プライバシーポリシー

「個人情報保護法に関する取り組み」

当社では、当社の店舗・電話・FAX・インターネットホームページ等でお伺いしたお客さまの情報を厳重に保護するために、以下の取り組みを実施しております。

  1. 当社はお客さまの個人情報を適切に管理いたします。
  2. 当社はお客さまの個人情報を管理する部署毎に運用管理者を置き、その管理者に適切な管理を行わせ、外部への漏洩を防ぐよう最善の注意を払っております。
  3. 当社がお客さまにお伺いする情報は、お名前、メールアドレス、電話番号、住所など、当社のサービスをご提供する際に必要となる個人情報が主なものになります。また、お客さまの希望されるサービスご提供等の目的で、それ以外のご質問をさせていただく場合がありますが、これは必要最低限の項目を除いて、お客さまの任意でご提供いただくものです。
  4. 当社はお客さまの個人情報を、サービスの種類によって、第三者に通知する場合があることをあらかじめご了承ください。例えば、航空会社やホテルなどにお客さまのお名前等を通知する場合
  5. 当社はお客さまの個人情報を厳重に保管するために、社内ルール策定し、個人情報保護に関する定期的な検査と監査、社員教育を行っております。
  6. お客さまがご自身の個人情報の照会・修正等を希望される場合には、お客さまご自身であることを確認した上で合理的な範囲で対応させていただきます。
  7. お当社はお客さまの個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記の取り組みを適宜見直し、改善していきます。

個人情報の利用目的など具体的な内容について以下のとおりご案内いたします。

1.個人データの利用目的

当社は、旅行申込みの際にご提出いただいた個人データについて、お客様との連絡の為に利用させていただくほか、お客様がお申込の旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配および受領のために必要範囲内で利用させていただきます。

2.個人データの第三者への提供

当社は旅行の手配等のために必要な範囲内において、運送・宿泊機関等にお客さまの個人データ(お名前等)を提供いたします。

3.開示・訂正・利用停止等の手続き

お預かりした個人情報が不正確である場合には、正確なものに変更させていただきます。

当社からのダイレクトメ−ルや電子メ−ルでのご案内について、お客さまが希望されない場合は、取扱いを停止させていただきます。

お客さまの個人データの開示、訂正・追加・削除、または利用の停止・消去、第三者への提供の停止等をご希望の方は必要な手続きについてご案内いたしますので、下記のお客様相談窓口までお申出ください。

4.個人情報が漏洩した場合

万一、当社の個人情報の流出等の問題が発生した場合には、直ちにお客様にご連絡させていただき、安全の確保が保たれるまで当社のシステムを一時停止いたします。また、すみやかにホームページ等で事実関係を公表させていただきます。